2013年4月27日土曜日

上越バル街をご紹介 <直江津地区> ”昭和を感じる店内で串焼きを肴にお酒を一杯” 「焼きとん むろちゃん 直江津店」

八坂神社の目の前にある「焼きとん むろちゃん 直江津店」さん。



仲町店さん同様、上越名産のなごみ豚を使用した串焼き”焼きとん”が美味しい居酒屋さん。
名物ちりとり鍋と直江津ならではの魚料理も揃っています。

直江津ならではの漁で使う浮や懐かしいポスターをインテリアに使うなど、昭和の居酒屋を感じられる雰囲気が、お酒を美味しくしてくれます。


出して下さるピンチョスは串焼き3種盛りです。

飲み物はアルコール・ソフトドリンクお好きな方をお選びください。

バル街営業時間:17:00~24:00
「あとバル」サービスあり。


詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”気の合う仲間たちとわいわい楽しめるビストロ” 「デザミアンティム」

直江津駅の南口方面、労災病院の東側にあるお店「デザミアンティム」さん。



「デザミアンティム」とは”気の合う仲間たち”という意味だそうです。その名の通り、わいわいとフレンチを楽しめるビストロ。美味しいフランス料理が楽しめるお店ですが、敷居が低く入りやすいお店です。
多彩な小皿料理はワインのおつまみにぴったりです。


今回バル街で出して下さるピンチョスはパテドカンパーニュ。
ビストロの定番メニューで、豚肉と鶏のレバーを使ったお店人気のおつまみです。


ドリンクはアルコールのみです。

バル街営業時間:18:00~22:00
詳しい店舗情報はこちら


バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”50年間変わらない味で親しまれてきた老舗” 「ニューハルピン」

直江津駅前の雁木通りをまっすぐ行って、道が細くなった先、T字路の手前にあるお店、「ニューハルピン」さん。



昭和38年創業以来、50年間変わらない味で親しまれている直江津の老舗ラーメン店。地元ではかなり有名なお店です。


今回ピンチョスで出して下さるのはこちらのたまねぎラーメン。



ドリンクはノンアルコールのみです。

バル街営業時間:12:00~15:00
詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”地元漁港で獲れた新鮮な魚介類を楽しめる” 「お食事処 多七」

ホテルハイマート内にある「お食事処 多七」さん。



地元漁港で獲れた新鮮な魚介類をメインに、上越の旬の食材を使った料理や地酒が楽しめる、和風レストランです。


バル街で出して下さるピンチョスは上越近海産物と春野菜の彩りピンチョス


飲み物はアルコール・ソフトドリンクどちらでもお好きな方をお選びください。

お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:12:00~22:00

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”南フランスをイメージしたお店” 「ビストロ・コションドレ」

南本町の十字路をイトーヨーカドーと反対の方向へ、一本目の路地を左に入ったところにある「ビストロ・コションドレ」さん。

 
 
南フランスをイメージしたお料理を出して下さいます。
普段のプレートランチはコースによって、前菜、主菜を選べます。
 
 
バル街で出して下さるピンチョスはこちらの
豚肉とレバーのパテ。
飲み物はアルコール・ソフトドリンクからお好きな方をお選びください。
お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:12:00~15:00 / 18:00~22:00
詳しい店舗情報はこちら


バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”お洒落な空間で美味しいイタリアンを楽しめる大人の隠れ家” 「オステリア サカヅメ」

イトーヨーカドーからほど近いところにあるお洒落なイタリアンのお店「OSTERIA・SAKAZUME                    (オステリア・サカヅメ)」さん。
ちょっと路地へ入るので、初めての方は分かりづらいかもしれません。

直江津駅前の通りをまっすぐ行って、中央一丁目の信号を左へ。三本目の十字路を左手に曲がり坂をまっすぐ上がっていくと小さな川が流れています。この川沿いに左に曲がってまっすぐ行くと右手にあるお店です。


サカヅメさんは直江津でお店を始めて間もなく20年。静かな場所にある、大人で落ち着いた雰囲気の店内は、街の喧騒をしばし忘れてゆったりできます。
お料理も一品一品丁寧に作られた美味しいものばかり。
バル街でお気軽にお立ち寄りください。


出して下さるピンチョスはこちら。
・自家製のサルシチャ(ソーセージ)
・鶏レバーのクロスティーニ
・前菜3品盛合せ


上の3品からお好きなものをお選びください。


飲み物も、アルコール・ソフトドリンクから選べます。

バル街営業時間:12:00~21:00
「あとバル」サービスあり。




詳しい店舗情報はこちら










バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”豚の串焼きや種類豊富な焼き鳥でお酒を一杯” 「焼きとん むろちゃん 仲町店」

本町のイレブンプラザの角から寺町方向に入り、仲町を右に曲がったところにある「焼きとん むろちゃん 仲町店」さん。


豚の串焼きをはじめ焼き鳥の種類も豊富。
ボリューム満点の地鶏半羽丸揚げは「むろちゃん」の人気メニューです。
その他季節の地魚、お料理なども楽しめますよ。


バル街では串焼き3種盛りを出してくださいます

こちらは飲み物は全品アルコールです。

バル街営業時間:17:00~23:00
詳しい店舗情報はこちら


バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”炭火焼料理が自慢!” 「かくれ屋おと 御幸町店」

直江津駅前の通りをまっすぐ、道が細くなってから一本目の路地を左に入ったところにある「かくれ屋おと 御幸町店」さん。


老舗やすねが手掛ける本格派の居酒屋さんで、数々の炭火焼き料理が自慢!
直江津港が近いため、新鮮なお魚を提供して下さいます。
大小さまざまな宴会にも対応できる、全室個室の店内は、町家をイメージした大人の雰囲気。
ゆったりくつろげます。


そして、出して下さるピンチョスはこちらの前菜3種盛り
能鷹酒粕を使用した和風のディップをはじめ牛ももローストビーフなど贅沢な3種盛りです。

ドリンクはお酒・ソフトドリンクのお好きな方をお選びください

バル街営業時間:12:00~17:00

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”郷土の味を楽しめる気さくなお店” 「ラウンジ 田村」

仲町4丁目556ビル1階にある「ラウンジ 田村」さん。



地元食材を使った心和む郷土の味や家庭料理を提供してくれます。カラオケもできる気さくな雰囲気のお店。平日はランチ営業(11時半~13時半)も。


出して下さるピンチョスは、ふきのとうの胡麻和え、筍など季節のお通し4品盛り。


山菜の使い方も勉強できそうですね。

ドリンクはお酒・ソフトドリンクお好きな方をどうぞ。

お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:18:00~22:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”直江津の隠れた名店” 「信」

駅からまっすぐ行って安国寺通りに入り、最初の路地を右に曲がるとすぐにあるのが、「」さん。

見落としてしまうほどの小さな看板ですが、中に入ると木の香りとやわらかな照明が、落ち着いた雰囲気を作り出しており、お洒落な格子戸の個室で食事が出来る、知る人ぞ知る隠れ家のようなお店です。

居心地がよく、お酒もお料理もゆっくり楽しめると、女性にも人気。

出して下さるピンチョスは鯛昆布〆山菜和え。
地物の真鯛を昆布〆に旬の山菜と和えて。


ドリンクはお酒・ソフトドリンクどちらも選べます。

バル街営業時間:18:00~22:30
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

2013年4月26日金曜日

バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”豪快なママと明るいスタッフのいる落ち着いて飲めるお店” 「スナック胡蝶」

仲町を駅前通から南へしばらく行ったところ、Kビルにある「スナック胡蝶」さん。
同じくバル街参加店の「割烹・しゃぶしゃぶ半兵衛」さんとは、はす向かい同士、「ラフェスタ」さんとは2件はさんで隣り同士です。


豪快なママと明るいスタッフのいる、落ち着いて飲めるお店です。


ピンチョスは日替わり手作り料理のお通し

飲み物はアルコール・ソフトドリンクお好きな方をお選びください。

バル街営業時間:19:00~24:00

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”新鮮な豚ホルモンを串焼きで” 「まるあん」

イトーヨーカドーから東へ少し歩いた雁木通り沿いにあるお店、「まるあん」さん。
提灯や豆電球の雰囲気がなんともレトロで懐かしい外観です。

 
 

新鮮で臭みのない豚ホルモンの串焼きを味わえる居酒屋さん。
外は香ばしく、中はジューシーに焼いた「焼きとん」は、カシラ、ハツ、レバーなど12種類ほど。
外観もレトロですが、メニューにも昭和の香りが漂って、大人には懐かしく、若い世代には新しい味です。


バル街で出して下さるのは小鉢・煮込み・串焼きのセット。
通常では味わえない煮込みと変わりタネの串焼きなどを楽しめます。

アルコール・ソフトドリンクはお好きな方をお選びください。

お店でチケットを扱っています。
バル街営業時間:18:00~23:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”その場で旬の食材を揚げてくれる専門店” 「天ぷら 若杉」

大町小学校・紅葉幼稚園のある通りをまっすぐ東へ。青田川の川沿いを右手に入ったところにある天ぷらの専門店「天ぷら 若杉」さん。



カウンター越しにその場で注文したものを揚げてもらえます。四季折々の熱々の天ぷらが味わえるのはお店ならではの贅沢。
地産地消をテーマにここでしか味わえないものを出して下さいます。


バル街で出して下さるのはこちらの天ぷら二種、するてん・かき揚げです。
高田名物するてん、または海老たっぷりのかき揚げのどちらかをお選び下さい。

飲み物はお酒・ソフトドリンクお好きな方を。

お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:17:00~20:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら



バル街参加店をご紹介 <春日山地区> ”とんかつ・エビフライ主体の専門店” 「銭形 高田店」

上越大通りを直江津方面へ向かい、市民プラザを過ぎてすぐの十字路手前の左角にあるお店「銭形 高田店」さん。



こちらは珍しいトンカツを主体にした専門店。専門店ならではのボリュームのあるジューシーなお肉やサクサクの食感が楽しめます。迫力満点の大エビフライも自慢の一品。
ソースは、様々な食材とスパイスを使った自家製手造りソースです。

御刺身、天ぷら、ハンバーグ、おつまみもそろっており、小部屋もあるので宴会でも。
少人数から貸切まで、様々に利用できるお店です。


バル街で出して下さるのは特製のパン粉を使用したエビとヒレの揚げ物です。
こちらも自家製ソースでお楽しみ下さい。

ドリンクはアルコール・ソフトドリンクお好きな方をお選びください。

お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:12:00~22:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”深夜に温かいお料理を提供してくれるお店” 「食堂まちや」

直江津駅からすぐ、ホテルセンチュリーイカヤさんの裏手にあるお店「食堂まちや」さん。



普段は夜の3時まで営業している深夜のお食事処です。ラーメン・そば・うどんをはじめ、お寿司やお刺身、居酒屋メニューも充実。
夜中までゆっくり飲むのもよし、残業帰りに温かいご飯をいただくのもよし、夜にそっと身を寄せられるお店ですね。


今回のバル街ではイベント限定やわらか厚切りチャーシューを出して下さいます。
チャーシューを柔らかく煮込んでタレに漬け込んだおつまみに最適の一品。
お酒と一緒にお楽しみください。

お酒はもちろんですが、ソフトドリンクも選べます。


お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:18:00~24:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”贅沢なお肉をしゃぶしゃぶ・すき焼きで” 「割烹・しゃぶしゃぶ 半兵衛」

仲町でしゃぶしゃぶといえばこちら 「割烹・しゃぶしゃぶ 半兵衛」さん。
同じくバル街参加店の「スナック胡蝶」さんとははす向かい同士です。


開店30年の老舗割烹で、しゃぶしゃぶ・すき焼きはもちろんのこと、手の込んだ和食も美味しいお店。
国産の見事な霜降り肉もそろえていて、注文するとスライスしたものをきれいに盛り付けて出して下さいます。
しゃぶしゃぶにするか、すき焼きにするかはお好みで。
大小の個室で対応してくれます。


出して下さるピンチョスは
お刺身またはローストポーク
お酒に合わせてお好きな方をお選びください。

お酒・ソフトドリンクも選べます。

お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:17:00~22:00
「あとバル」サービスあり。


詳しい店舗情報はこちら


バル街参加店をご紹介 <春日山地区> ”定食ランチは行ってのお楽しみ” 「旅館・食堂 春日や」

春日山城入り口のある山麓線十字路を駅方向に少しはいったところにある「旅館・食堂 春日や」さん。



昼は定食などのお食事がメイン。夜は食事と飲食の両方です。
個室の用意もありますので、ゆっくり食事をしたい方もどうぞ。


バル街ピンチョスは日替わり定食、魚と春野菜
飲食は三点盛りで魚と山菜等です。

飲み物はアルコール・ソフトドリンクお好きな方をお選びください。

お店でバル街のチケットも扱っています。
バル街営業時間:12:00~20:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <直江津地区> ”新鮮な刺身がたっぷりのった海鮮丼が人気” 「地魚料理 瀬里奈」

直江津駅前の通りをまっすぐ歩くとすぐのお店「地魚料理 瀬里奈」さん。


港町、直江津で四季折々の新鮮な地魚料理を出してくれるお店です。
ランチも営業していますが、バル街は17:00からの対応です。
新鮮な魚の切り身がたっぷりのった豪快な海鮮丼が人気。
地酒も20種類以上そろえています。


出して下さるバル街ピンチョスは地魚刺身盛り合わせ
地元上越で獲れた新鮮な魚です。


お酒・ソフトドリンクはお好きな方をお選びください。

バル街営業時間:17:00~22:00

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”サイフォンによる入れたての珈琲で一休み” 「新潟珈琲問屋 サクラデラノーチェ」

3月のオープンも記憶に新しいイレブンプラザの中に出来た「新潟珈琲問屋 サクラデラノーチェ」さん。


上越最大級の珈琲挽き売り専門店です。
通常のカフェ営業では、サイフォンによる淹れたてのコーヒーはもちろん、フード、スイーツも充実しています。本町商店街でお買い物をした帰りにゆっくりできるのは嬉しいですね。


バル街で出して下さるピンチョスはケーキ&ドリンクセット。


本日のケーキ5種類の中からお一つと、飲み物は本日のコーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどからお選びいただけます。

ドリンクは全品ノンアルコールのみ。

お店でバル街チケットを扱っています。
バル街営業時間:12:00~23:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら


バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”大正・昭和を思わせるレトロな店内が懐かしい” 「一杯処あるま」

本町3丁目にあるレトロ調のお店「一杯処あるま」さん。


大正・昭和を思わせる店内は、女性一人でも気軽に飲める落ち着いた雰囲気。
まろやかに煮込んだ上州もつ煮が好評です!
ドリンクの種類も豊富で、中にはめずらしい野菜焼酎なども。


そして、今回はピンチョスで人気の上州もつ煮、ホタルイカ沖漬を出して下さいます。
お酒に合いそうですね。

ドリンクはお酒の他、ソフトドリンクも選べます。

お店でバル街チケット購入できます。
バル街営業時間:17:00~22:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”多国籍の豊富な料理を出してくれる洋風居酒屋” 「ビストロ厨」

高田駅と仲町通りの交差点東南方向の角にあるビル1階に店舗を構えている「ビストロ厨」さん。



ジャンルにこだわらない和洋折衷料理とドリンクが豊富に揃う洋風居酒屋さん。
カウンターとテーブルに分かれた落ち着いた雰囲気のお店です。
各種宴会用の大皿料理や飲み放題も用意してくれるので、打ち上げなどにもどうぞ。


バル街ピンチョスはこちら。
スモークサーモンムース
スモークサーモンをふわっと軽い食感に仕上げバケットを添えた一品です。

サーモンムースの色がきれいですね。

ドリンクはお酒・ノンアルコールを選べます。

バル街営業時間:22:00~23:30

詳しい店舗情報はこちら


バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”旬の食材を使った揚げたての天ぷらが美味しい” 「てんぷら割烹 初音」

駅前通りと本町通りの交差点を右に入ってすぐのお店「てんぷら割烹 初音」さん。


天ぷら・ふぐ料理が自慢のお店。素材も店主自ら、毎朝魚市場で仕入れて来るので新鮮です。
春のこの時期は山菜を天ぷらにしてくださることも。
揚げると苦味がとれるので、山菜と天ぷらは相性抜群。春の香りがふわっと口に広がります。


バル街で出して下さるピンチョスはふぐのお吸い物です。
地元のふぐを上品な味に仕立てたお吸い物。
日本酒によく合います。

お酒・ソフトドリンク、お好きな方をどうぞ。

お店でバル街チケット扱っています。
バル街営業時間:12:00~14:00 / 17:00~21:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら

バル街参加店をご紹介 <高田地区> ”台湾料理が楽しめる” 「影虎」

仲町3丁目にある「影虎」さん。長養館さんのある通りを過ぎると赤い提灯が迎えてくれます。

 
 
仲町で27年、台湾料理を中心に出して下さるお店です。「台湾小吃」の文字が活気のある台湾の屋台料理を連想させますね・・。
名物のちまき・米粉もぜひご賞味ください。
 
 
バル街ピンチョスは台湾屋台風のくらげのサラダ、麻婆豆腐。
台湾の家庭料理の味をお楽しみください。

中華料理や台湾料理では定番のくらげ。コリコリした食感が楽しめますね。

お酒・ソフトドリンクはお好きな方をお選びください。

バル街チケット、お店で扱っています。
バル街営業時間:18:00~24:00
「あとバル」サービスあり。

詳しい店舗情報はこちら